スポンサーリンク

【絶品パンケーキ】デニーズモーニングで熟年離婚を回避せよ!【メニューが豊富だよ♡】

はーい、「人生ポジティブ化計画」こと
「じんぽじ」ツナ子だよ~!

最近忙しくバタバタしてたよ。
みなさんはお元気?

さて、前回も書いたんだけど
実はツナ子の家庭、
夫婦仲があんまり良くなくてね~。
表面張力並みにまじギリギリで
なんとか保ってるところがあるんだよね。

お互いいがみ合ってるってわけではないんだけど…。
全方位無関心ぽんやり夫
夫大好き&お節介ツナ子
愛想を尽かしつつあるというか…。


このままじゃあかん!離婚秒読みや!


ということで、
夫婦二人で子どもの育った後のシミュレーションをしに
デニーズでモーニングをしてきたよ!

結果として
デニーズモーニング最高です!
これからも積極的に通おう!
と思ったのでその話をレポするね~。

 

スポンサーリンク

デニーズとは

そもそもデニーズって知ってる?
デニーズはセブン&アイ・ホールディンクス傘下の
ファミリーレストランチェーンなんだけど。

看板はこんな感じ。



調べてみたらデニーズって関東地方と中部地方を中心に展開していて、北海道、東北地方(福島県を除く)、新潟県、北陸地方、関西地方(大阪府と兵庫県を除く)、中国地方、四国地方、九州地方、沖縄県には全く展開してないんだって。

いやいや、驚いたよ~!
個人的に大好きなファミレスだし、
関東に住んでいると結構至る所にあるから
関東&中部ローカルだったなんて知らなかった!

他の地方の方も、デニーズをもし見つけたら是非。
公式HP貼っておくからチェックしてみてね。
コロナ禍で宅配も好調らしいよ~。
(ニュースも貼っておくね。)


 




 

 

いざ往かんデニーズへ!

土曜の午前中、
子どもたちが習い事の間
夫と二人でGO!

まだ時間も早かったし
空いてるかと思って気を抜いてたんだけど
ツナ子たちの前に4組待ってて焦った~。
(子どもの習い事は約一時間だから。)
デニーズモーニング、イケてるもんね…!
来ちゃうよね…!

でもどんどん入店していったので
待ち時間は15分ほどで済んだ。(ほっ)

メニューを貼っちゃうよ。

メイン+セット+ドリンクバーで599円!

デニーズセレクトモーニング
卵の焼き方を選べるのが良いよね!

セットはこの中から選べる。

パンやご飯をこんだけ選べれば万人受け間違いなし!
以前(10年前くらい)より選べるのが増えてる気がする!
ひゃっほう!
 

サラダがたくさん食べたい人向けはこちら。

ちなみにサラダモーニング
ドリンクバーはついてないから注意。
でもモーニング価格で+199円(税抜き)でいける。
(通常は259円+税)
 

和食が好きな人にはこちら。

セレクトモーニングを目指して来たから
和朝食のメニューは確認もしてなかったけど
塩サバ朝食、すごく美味しそう!しかも安い!
サバだけじゃなくて
卵やウインナーが付いてるのが良いんだよねぇ。 

 

 

いつかは食べてみたい「自家製フレンチトースト」
でもやっぱりツナ子デニーズでは
パンケーキを食べたい派!


ツナ子
セレクトモーニング
サニーサイドアップ(卵の片面焼き)で
パンケーキセット、
夫は
同じくセレクトモーニング
ベースドエッグ(卵の片面蒸し焼き)で
納豆付きごはん・みそ汁セット
にしたよ。

食事が運ばれて来るまで
ドリンクバーを飲みながら待てるのが嬉しいね。
朝から何も食べてないからもうお腹はぺっこぺこ!

じゃじゃーん!
ウーロン茶( 煌 )とコーヒー(セブンカフェ)

デニーズセブン&アイの傘下なので
ドリンクバーで
セブンイレブンで飲める
セブンカフェを楽しめるよ~。

ツナ子、普段セブンカフェ飲まないんだけど
マイルドで美味しかった!

セブンカフェを愛飲してる夫が言うには
「ほぼほぼ同じ味」だって。
(いつもアイスしか飲まないから全く同じかは
自信がないらしい)




 

 

いざ実食!

ドリンクバーを楽しみながら
ゆったりした気持ちでお話していると
運ばれてきたよ。

ツナ子のモーニングセレクト。


特におすすめなのはパンケーキ

うひょー!

フワフワでめっちゃ好き!
奥にあるシロップをたっぷりかけて
しみしみにして食べるのが最高なのだ!

デニーズの何がいいかって
パンケーキだけじゃなく、卵やベーコンが付いてて
一度で「甘い」だけじゃなく
「しょっぱい」も楽しめるところ! 

ツナ子、甘いものが大好きなんだけど
甘いだけだとすぐに飲み込めなくなっちゃうんだよね。
胃が疲れちゃうっていうか…。
(胃腸が弱い系のツナ子。)

だけどデニーズセレクトモーニング
ちょうどよく甘く
ちょうどよくしょっぱい!
しかもサラダ付き!
シロップでしみしみにしたホットケーキ
全部食べちゃう罪悪感を薄めてくれるのが嬉しいよね。

夫はこんな感じ。

写真だとそんなに多く見えないかもしれないけど
朝食なのにしっかり量があって大満足だったって
夫が言ってた。

夫はお米大好き人間なんだけど、
デニーズのごはんは
お米が一粒一粒立ってて
お味噌汁ともめっちゃ相性が良かったって。

「また食べに行きたい!」だってさ。
和食派の人も是非お試しあれ。




 

 

ツナ子家の事情

転勤族の悲しい性で
自分たちの両親と遠く離れてくらしているツナ子一家。

子どもを気軽に預けられるような環境になくて
行動するときは常に子どもと一緒に過ごしてきたよ。
それが当たり前すぎて
「夫婦二人の時間」がほぼ皆無だったんだよね~。

それがこの前たまたま子どもの習い事の体験が
土曜日にあってね。
一時間ほどぽっかり時間が空いたから
今回二人でデニーズに行くことができたの。

最近子どもに聞かれないようにと
夜中に話し合い(と言う名のケンカ)ばかりしていたので
ちょっと気持ちをリセットしたかったのもある。

夜中に話し合うとさ。
内容が暗くて絶望的な気持ちにならない??
常に救いがないっていうか…。
うちだけかな??

だから美味しい温かいモノでも食べながら
穏やかに話したかったんだよね~。

この作戦、本当に良かった。
大人だけの穏やかな時間って
私達夫婦に必要だったんだなって思わされた。  
結果的に子どもたちの話ばっかりだったけど
同じ将来を見てる感じがして良かったよ。

夫もこのままの無口キャラだと
ツナ子に早々に捨てられるという危機感を持っていてね。
「こうやって今後も色んな場所のモーニングに行ってさ。
老後も『美味しいね』とか『楽しいね』とか
言い合える関係でいたいね。」
などと申しておりました。

無口夫も老後に向けて一歩前進?!
期待しちゃうとがっかりも大きくなるから
ちゃんとやってくれることを祈る。 


テーブルに貼ってあるデザートのメニュー。


デニーズ、デザートも美味しそうで良いよね…!
期間限定でシャインマスカットを使った
サンデーやパフェがあって胸きゅんだったわ。

 




 

 

結論

席に着いてから30分前後で
子どものお迎え時間が来てしまい、
あんまりゆっくりは出来なかったけれど
とっても良い時間を過ごせたよ。

ツナ子、子どものころからデニーズ
モーニング派だったので
デニーズで必ず食べる美味しいホットケーキ
久々に食べられて大満足だった~!
セブンカフェも美味しかったし、
是非また行きたいな~♡

こうやって素敵な時間を過ごせれば
熟年離婚も回避できそうな気がするんだよね…!

以上、
デニーズのモーニングが良すぎて
他のお店のモーニングも試してみたくなった
ツナ子がお送りしました。

パンケーキ好きなあなたは
是非こちらもチェック!
      ↓
【極上パンケーキ】銀座珈琲数寄屋橋店は大人のデートにぴったりな雰囲気満点の喫茶店だった!【銀座デート】

 

 

パンケーキの話をしていたら
お腹が空いてきた…!

 

ツナ子のやる気スイッチにクリック!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク