スポンサーリンク

【コスパ最強】犬のおもちゃで一番長持ちなのは○○だった!【徹底比較】

 

はーい、「人生ポジティブ化計画」こと
「じんぽじ」ツナ子だよ~!

犬を飼ってるみんな、
すぐおもちゃ壊れてない??

我が家のハチミツくん
(ビションフリーゼ・6か月オス)は
犬用おもちゃだと一日で壊しちゃうのよね。
いや、下手したら10分持たないときも…。

めっちゃ気に入ってくれた結果だと
分かってはいても
やっぱりちょっとやるせないよね?

ツナ子、いつも一瞬で
買ってきたばかりのおもちゃを破壊されちゃうから
色んなタイプのおもちゃを与えてみたんだよね。

そうしたら
コスパが最強だと思うおもちゃを見つけたの!
以下説明していくね。


スポンサーリンク

犬用おもちゃ

まずはじめに試したのは
犬用のおもちゃ。

犬用のおもちゃは何と言っても
犬用に作られているから
犬の食いつきはピカイチ!

我が家のハチミツくん
大好きすぎて噛み続けるから
すぐに壊してしまう。

おもちゃの中で一番興奮するのは
「じゃれワンワン!ひよこ」

ジャンピングひよこキャッチのハチミツくん。

我が家、この犬釣り(?)用おもちゃ、
リピートしまくっていて現在5代目。


また、以前も紹介した犬用の革のおもちゃ
「牛革 ロープトイボール」

大好きすぎて…。

ボロッボロ…。
中身はタコ糸みたいな何か。
でもこれは5日くらい壊さずに遊べたよ。
さすが牛革。



あまりに一瞬で犬用おもちゃを壊すから
100均の犬用おもちゃ
にも手を出したよ。


↑の写真はいちごのおもちゃ。
たぶんセリアで購入。
他にもパイナップルのおもちゃも買ったよ。

布のおもちゃだったから
噛み切られるのも早かった…。
綿とか鳴き笛が出てきて
飲み込みそうでそこそこ危険だった。

すっごく気に入っちゃって
ずーっと離さず
遊んでいるせいかもしれないけど。
使い捨ての気持ちで買うなら
いいおもちゃだと思う。

他にも色んなおもちゃを買ったけど
布製のおもちゃの寿命はとても短い。

 
今のところ我が家で買って
壊れていない犬用おもちゃは
骨型のおもちゃ。
(名前は忘れちゃった)

全然壊れないんだけど
そこまで好きじゃないみたいで
あまり遊ばない。

 




 

 

 猫用おもちゃ

釣り竿タイプのおもちゃが欲しいんだけど
犬用はすぐ壊れてしまう。
そこでツナ子は考えた。

犬用がだめなら
猫用ならどうだろう

そう思って購入したのが
「じゃれ猫 トリオ 三本セット」

試してみたら
本当に食いつきが良かった!
ハチミツくんはとっても
このおもちゃをエンジョイしたよ。

そしてその結果が

これだ!

 

ボロッボロである…。
ネズミさんが可哀そうである…。

ハチミツくん
本当に気に入ってるんだけどね…。

ネズミを狙うハチミツくん

猫用おもちゃを買うまで
知らなかったんだけど
猫用の釣り竿タイプのおもちゃって
ゴムが伸びるのね。

犬に捕まえられると
びよーんとヒモが伸びてしまい、
犬用釣り竿に比べると
おもちゃを取り返すのが難しい…。

また、おもちゃが
おそらく猫パンチ用であって
犬のように噛み噛みが目的で
使うものではないからか
全体的に脆い印象だった。

他にもひもで引っ張ると
動くハムスターのおもちゃも買ったよ。

上のね。
これの現在の姿が

これだ!

つぶれハムスターに…。

好きすぎて噛み続けたら中身が出てしまい、
哀れな姿に。

中身の機械や綿を捨てて
つぶれハムスターになっても
まだ遊ぶよ。

っていうか我が家のハチミツくん
ほつれが出来るとそこを執拗にかじるタイプなの。
そりゃ壊れちゃうよね…。

 

犬自身は猫用おもちゃが大好きでも
飼い主的に使いづらかったり
破壊した結果、誤飲の可能性が高いから
ツナ子としては
猫用おもちゃはあまりおすすめしないかな。
(猫用だから当たり前か。)




 

人間の赤ちゃん用おもちゃ

試行錯誤の結果、
ツナ子が自信をもっておすすめしたいのは
人間の赤ちゃん用おもちゃだよ!

「犬の歯を舐めんなよ!
赤ちゃんのおもちゃなんて一瞬で破壊でしょ」

と思ったあなた。

分かる!ツナ子もそう思った!

でもね。
人間の赤ちゃん用おもちゃって
本当に強いの!

我が家に来て3ヵ月近く経ったハチミツくん
一番最初に与えられたおもちゃが
アンパンマンティガーのぬいぐるみなのね。

我が家に来た初日

子どものお古なんだけど
もう遊ばなくなったし、
なんならすぐ捨てちゃってもいいや、
くらいの気持ちで与えたの。

そうしたら
ずーーっと気に入って遊び続けて

 

三か月間噛み噛みされまくってる
赤ちゃん用のぬいぐるみの現在の姿が

これだ!!

 

ほぼ無傷!!!


タグやティガーのしっぽ、アンパンマンの鼻など
噛みやすそうなところは
ひたすら噛み続けているけど
「ちょっとしょぼくれてるかな?」くらいしか
変化なし。

強い…。強すぎる…!

食パンマン
アンパンマンと同じくらい
噛み噛み&放り投げられまくってるけどほぼ無傷。

食パンマンなんて白いからすぐ汚れそうなのに、
ずっと真っ白なクールガイのままさ。

ちなみに上の写真は今日のもの。

振り回され投げ飛ばされ、
今日もハチミツくんと戦うアンパンマン
(がんばれ)

最強の強さ、アンパンマンシリーズのぬいぐるみ。

ティガーはこういうメリーの付属品だったんだけど
古すぎるのか同じ製品を見つけられず。
値段が高すぎるから
買うならアンパンマンの方がいいかも。

 

人間の赤ちゃん用おもちゃに関しては
 
「絶対に誤飲をさせるものか!」

というメーカーの意地と執念を感じるよね。
本当に頭が下がります。


本当に強いし、汚れにも強い。
最強のおもちゃだと思う。
使える期間を考えれば
コスパも最高よ。

もちろん、
メーカーで推奨されてる使い方じゃないから
自分の判断で使ってね。

 




 

 

まとめ

世の中に色んなおもちゃがあるけれど
布製のおもちゃに関して言えば
「人間の赤ちゃん用ぬいぐるみ」を
ツナ子は自信をもっておすすめするよ。

メーカーの覚悟が違うんだと思う。

初めは意図せずに使ったけれど
「絶対誤飲させない」という
信念を本当に強く感じるよ。

だってさ、
あんなに鋭い牙が生えてる生き物(犬)がよ?

乳歯が抜けそうで歯茎がムズムズして
「噛みたい!!!」
って強く思って噛み続けてるのに
壊れないし、ほつれないんだもん。


凄すぎよ、人間の赤ちゃん用ぬいぐるみ。


もし「犬におもちゃを与えると
すぐ壊れちゃうんだよな~」
っていう人がいたら
是非赤ちゃん用おもちゃも試してみてね!
本当に強いからびっくりすると思う。



我が家の犬は小型犬に分類されるから
中型犬以上に与えて
壊れちゃったらごめんなさい。
(やっぱり犬ってサイズが違うと
噛み力も段違いだもんね)


以上ツナ子がお送りしました。
最後まで読んでくれてありがとう!

ばーい!

ツナ子のやる気スイッチにクリック!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク